パンとお菓子をつくろう

ココアブレッドとブッセを作りました。
先生は、パン教室happy breadの中野さん。

ブッセってなんだろう?ああ、あれか!みんなが作ったのを見てはじめて知りました。
みんなサクフワの生地にクリームをはさんでいました。
一生懸命混ぜすぎてメレンゲのふわふわ感が少なくなり、ふくらみがいまひとつなのが残念でした。
でも、みんなホクホク顔で食べてました。今度作るときはうまくいくといいね。
ちょっとおなかが空いたので、ブッセをパクッ。うまい!


そして、ココアブレッド。
ココアを混ぜ込んだ生地にチョコチップを入れました。
チップを均等に織り込むため、みんな几帳面に一粒ずつつまんでいる姿が真剣でした。
期待通り、ぷくっと膨れた、中がもちもちのおいしいパンができましたよ。
できたよ!いぇ〜い

(めがねックス)