メロンパンとラングドシャ

ハッピーブレッドの中野さんから、メロンパンとラングドシャクッキー作りを教えてもらいました。

今日はどのグループもチームワーク良く、協力してスムーズに作ることができました。
中野先生もびっくりしてましたよ。

まず、ラングドシャの生地を絞り袋に入れています。
みんなですごく役割分担しているところがよくわかる写真ですね〜。
20091004180743
隣の生地と間隔が近すぎて、くっついちゃった。
大きいクッキーができた、ということで、これもありだね〜。
さくさく美味しいラングドシャでした。
20091004180744

メロンパンをみんなで作ってるところ。
20091004180742
パン生地にクッキー生地をのせて、切込みを入れると、あら!メロンパンになったぞ!
あの形はこうやって作るんだね〜。
20091004180747
焼けたよ〜。
20091004180746
美味しそうなメロンパン。
お店で見るのよりも手作り感があって、おいしそ〜!
ちょっとおすそ分けをもらいましたが、確かにおいしかったです。
20091004180745
みんな片づけまでしっかりやって終了でした。おつかれさま!(めがねックス)