ママのためのカラーコーディネート講座

ママのためのカラー講座の「色で育児のストレスを解消!カラーワークを通して自分の心と対話してみましょう」を開催。14名の方に参加いただきました。

3つのワークシートの色を塗っていくことで、自分を振り返っていきます。

参加されていた方々をみていると気づきや発見があった様子。

隣同士で塗り終えたワークシートを見せ合う際には、全然違った内容にびっくりしたり、笑いあう場面もありました。

最後に先生から色の持つ一般的なイメージの解説。

【青】は世界で一番人気のある色は気持ちを落ち着かせたり、鎮静作用があるとか、【淡い紫】はちょっとしんどい時に取り入れるとやさしい気持ちにしてくれる色などアドバイスがありました。

1時間という短い時間でしたが、ゆったりとした雰囲気の中で皆さん楽しんでいただけたようです。

(みかん)