2009-02-22から1日間の記事一覧

目指せ!けん玉マスター

15人くらいの子たちがけん玉を練習しました。 2時間という短時間でしたが、それぞれ先生の指導で一生懸命練習しました。 練習の成果が試される検定もおこなわれ、それぞれ級の認定をしてもらいました。 上達した子の中には、ひこうき、ふりけんといった高度…

カレーベーコンロールと焼きチョコ

パン教室HAPPY BREADさんを先生にむかえ、カレーベーコンロールと焼きチョコを作りました。 難しいかな?と思いましたが、みんなスムーズに作ることができました。 カレーが練りこまれた生地にベーコンをくるくる巻いて・・・、香ばしいカレーロールパンがで…

ママのためのカラーコーディネート講座

ママのためのカラー講座の「色で育児のストレスを解消!カラーワークを通して自分の心と対話してみましょう」を開催。14名の方に参加いただきました。3つのワークシートの色を塗っていくことで、自分を振り返っていきます。参加されていた方々をみていると気…

懐かしのホーロー看板展開催

本日より「懐かしのホーロー看板展〜サミゾチカラコレクションより〜」が始まりました。ホーロー看板をはじめキャラクターが並ぶ室内は、昭和30年代を思わせる雰囲気。 お子様連れから、昔を懐かしむ人まで約1,000名の方にご入場いただきました。会場内には…

イベント案内

今日は22日、日曜日です。 雲一つない春の日差しです。 多くのイベントが行われます。チョコレートづくり、けん玉遊び、太極拳体験、ドライフラワーづくり、ミニワークショップのカラーコディネートなどです。 子どもたちの好奇の目や元気な声がいっぱいに…