◆◆◆子育てプラザからのメッセージ◆◆◆

【楽しく過ごそう!笑って過ごそう!】
新型コロナウィルスの影響でこの先もわからないことだらけで、不安になるのは自然な反応です。
そんな時だからこそ、楽しい気持でいることや、笑ったりすることがとても大切です。
笑うことで、免疫力も高めます。
無理をしないで、大好きなものを食べたり、お子さんと一緒にお昼寝をするのもいいでしょう。
お子さんが夢中になっていることを観察していると、突然振り返って、「どや顔」をすることがよくあります。そんなときに「すごいね」「上手だね」などと声をかけてあげると、嬉しそうにして、また安心して遊びだします。そんなわが子の夢中な姿を見たり、一緒に遊んで「楽しいね」と一緒に笑うのも、ストレス解消になるかもしれませんね。