◆◆◆子育てプラザからのメッセージ◆◆◆

<アルバム🎵

 f:id:coconico:20200505140943j:plain

 なかなか、外に出られない日が続き、うつうつしてしまいますね。こんな時だからこそ、家の中でゆっくり、子どもと過ごすのもいいかも。

子どもの生まれた頃のアルバムを出して子どもに、その時の様子や自分の感じていたことを伝えてみてはどうでしょう。(まだ小さい子には、見ているだけでも楽しいかも)

 生まれてきた時は、ただただ元気でいてくれるだけでうれしかったのに、早く歩いてくれないかな・・。早くしゃべってくれないかな・・。早く1人でご飯食べてくれないかな・・。と、いろいろと、期待は高くなってしまいます。

まずは、子どもが元気で大きくなってくれていることは、愛情かけて子育て頑張ってきた証です!!

自分も子どもも、ぎゅっと抱きしめてあげてください!