イチゴを育ててジャムを作ろう、大工さんになろう 珪藻土でオリジナル手形をつくろう、油絵画家になろう ハナショウブを描こう

イチゴを育ててジャムを作ろう(全3回プログラム)


(1)10月3日(土)
(2)11月7日(土)
(3)5月28日(土)


協力:のんほいイチゴ園
   アンジェリカ

のんほいイチゴ園で1回目の苗植え
2回目のランナー取りを経て
3回目の今回は、いよいよ収穫。

収穫後、摘んだばかりのイチゴを
こども未来館のキッチンでジャムに加工し、
パンケーキと一緒に食べました。


ほっぺたが落ちそう〜♪




5月28日(土)
大工さんになろう
珪藻土でオリジナル手形をつくろう


協力:(株)イトコー

自然素材として注目されている珪藻土
お好みの素材とともに
今の自分の手の大きさを残しました。


親子でご参加いただき
大きさの違う手形を並べて
楽しんでおられるご家庭もありました^^



5月29日(日)
油絵画家になろう
ハナショウブを描こう


協力:画家 山内伸



鉛筆で下書きをした上から絵の具を塗りました。
花びらの紫と背景の淡いピンクが
お互いを引き立てていてとても素敵です♪


お預かりした作品は
ここにこ広場にて6月5日まで
展示させていただいてます。


皆様ぜひご覧くださいね!



わだちゃん