「パンとお菓子をつくろう ミルクフランス、あんスティック」「目指せ ヴォーカリスト!!」「手品師になろう 手品入門」「間伐材を使ってなんでも棚をつくろう!」「ポップオーバーでお菓子をつくろう」

4月12日(日)「パンとお菓子をつくろう
ミルクフランス、あんスティック」
講師:HAPPY BREAD 中野さん

新学期を迎え、初参加のお友達がたくさん。
必要に応じて、作り方や道具の使い方を
確認しながら取り組みました。




4月12日(日)「目指せ ヴォーカリスト!!」
講師:柳瀬けい子さん

発声練習や腹式呼吸を身につけ、
好きな歌が大きなスタジオいっぱいに響くように
マイクを握りしめました。




4月18日(土)「パティシエになろう シュークリーム」
講師:マッターホーン 河合さん

大人気のパティシエになろう、
次回5月23日にも同じプログラムがあります!
現在、追加募集中です。ご希望の方はこちらから。
http://www.coconico.jp/program/tuikabosyu.html


4月19日(日)「手品師になろう 手品入門」
講師:Mr.Sato

写真はMr.Satoの手品が決まった瞬間の様子(笑)
「何それ!?どうして!?どうやって!?」と
好奇心がお顔に表れていますね^^




4月25日(土)「間伐材を使ってなんでも棚をつくろう!」
講師:イトコー 田中さん

木が成長しやすいように、間隔を保つために伐る
一部の木を使って、棚を作りました。
お父さん、お母さんと協力して丈夫な棚の完成!




4月26日(日)「ポップオーバーでお菓子をつくろう」
講師:ぼ〜の 矢野さん

生地がふくらむのを待つ時間、
どんな風にイチゴとクリームを盛りつけるか、
いきいきと語ってくれた女の子がいました。


たくましい想像力…!
そのイメージを形にする創造力にも脱帽です。
かわいいトッピングの完成です♪拍手!!



わだちゃん