「パンとお菓子をつくろうUFOパン、ミルクプリン」「めざせ!ヴォーカリスト!!」

1月11日(日)キッチン工房で、
「パンとお菓子をつくろう」ありました。
講師はHAPPY BREADの中野さんです。

UFOパンは、生地を人数分に分けて発酵させた後、
クリームを上からニュ〜ッとのせます。
「こんなにのせていいの?」と感じるボリューム!

完成〜!オーブンから出すと、
生地を包むような形になりました。

牛乳たっぷりミルクプリンもおいしくできました♪



同じ日に、午後スタジオBでは、
「めざせ!ヴォーカリスト!!」がありました。
講師は、ジャズボーカリストの柳瀬けいこさんです。

マイクに声がのる持ち方を実践している様子です。
その他にも、腹式呼吸や発声法について
身体を使いながら学びました。

今回の参加者は、偶然同学年の女の子が3人!
お互いいい意味で刺激し合えたのか、
徐々に大きな声が出てくるように^^

最後はもう昔からのお友達だったかのように
仲良く歌ったり踊ったりする姿が見れました。

今回覚えたことを忘れないように
お家や学校でトレーニングし続けてくださいね♪



わだちゃん