2014-07-20から1日間の記事一覧

めざせ!ヴォーカリスト!!

7月20日(日)体験プログラム 「めざせ!ヴォーカリスト!!」が スタジオBでありました。 ジャズボーカリスト柳瀬けいこさんに 「歌うって楽しい♪」とステージに立つ 気持ちよさを教わります。 みんなで聖者の行進をハモったり、 1人ずつマイクを持ってスピ…

スイーツデコ たて型メモスタンド

7月20日(日)ものづくり工房で 「スイーツデコ たて型メモスタンド」 がありました。 写真はpastelmery清水さんのお手本です。 360度どこから見てもかわいい(*^^*) 作りたいパーツに好きな色の材料を入れて あまった部分を削ってくっつけて… あっという間に…

子育て講座 幼児安全法

19日に、日赤の指導員さんによる幼児安全法の講座がありました。 子どもの事故やケガを防ぐために、どんなことに気を付けたらよいか、 多くの事例をもとに教えていただきました。 そのあと、けがをした時の応急手当や、赤ちゃんがのどをつまらせた時の 処置…

イベントクラブ ここにこスマイルタウン 「あそびの広場」 準備・運営の練習をしました!

今日7月20日は、イベントクラブの2回目のミーティングです。 22名が活動室にて、7月26日(土)27日(日)のここにこスマイルタウンで、まだ学校にいっていないおともだちが遊んでスタンプをもらうことができる「あそびの広場」の準備と運営の練習をしました…