「パティシエになろう マッターホーン」「魚屋さんになろう メヒカリをさばいて唐揚げをつくろう」

11月1日(土)は、キッチン工房で、
「パエィシエになろう マッターホーン」
がありました。

地元で愛される洋菓子店
マッターホーンの河合社長と一緒に
お店の代表的なケーキをつくりました。

スポンジを焼いて、クリームを塗った後、
思い思いにフルーツをデコレーションします。
きらりとセンスが光る瞬間ですね。



11月3日(祝)は、「魚屋さんになろう
メヒカリをさばいて唐揚げをつくろう」でした。


講師は、(有)まんてん の
くろちゃんこと黒田さんです。

豊橋産のメヒカリをさばいて、水をきり、
粉と一緒にふくろに入れてもみもみ。
じゅ〜っと揚げたらできあがり♪

「見た目はカリカリそうだけど、
 食べたら意外とやわらかかった!」
と、いう感想が届きました。


お家でもぜひ試してみてくださいね^^



わだちゃん