「豊橋のニュース番組をつくろう のんほいパーク編&スタジオ収録編」

10月25日(土)
豊橋のニュース番組をつくろう
 のんほいパーク編」が、ありました。

豊橋ドットテレビ 河辺さんのご協力のもと、
のんほいパークの動物園のゾーンでロケを行いました。

順番にレポートする人、カメラで撮影する人、
照明の人、レフ版を持つ人に分かれます。

園長の斉藤さんに、動物たちや施設について
インタビューしました。

動物たちの一匹一匹の名前、性格、
出身地、健康状態などなど、
面白いお話がもりだくさん!

園長さんが名前を呼ぶと、動物たちが
こちらに向かってきました!すごーい!!

動物たちも園長さんが大好きなんですね。

普段見れない特別な場所を見学したり、
とても貴重な体験ができました。

ここでは紹介しきれないくらい、
魅力的なところがいっぱいでした!

皆さんもぜひ行ってみてくださいね。



そして、10月26日(日)「豊橋のニュース番組をつくろう
スタジオ収録編」では、ここにこのメディア工房で、
昨日の映像を使って、収録をしました。

25日に撮影した映像を見て感じたことや、
以前訪れた時のことを思い出して、
説明文を考えるところから取り組みました。

ニュースのアナウンサーのように
書いたものを読み上げ、掛け合いを楽しんだり、
映画監督のように自在にカメラを操ったりしました。

こうして皆で作りあげた超大作は
ただいま編集中です!


仕上がり次第、こども未来館のHPと、
豊橋ドットテレビの方でアップ予定です。
今しばらくお待ちください。


どうぞお楽しみに♪



わだちゃん