今月のまちなか探偵クラブ


今月のまちなか探偵クラブは、ここにこ周辺を歩いて
まちなの中にある”顔 ”にみえるものを探してきました。


ふだんはあまりじっくり見ないところでも、
意識をして見てみると、泣きそうな顔、
眠たそうな顔、にこにこ笑顔の顔などなど。
いろいろな表情の顔をみつけることができました。



撮ったいろいろな顔の写真は、みんなで鑑賞。
「これはね、こことことが目。これが口」
「この顔は目がたくさんある」など、
解説を交えて発表をしました。



みんなが撮影した顔はこんな顔。


ヘルメットをかぶった顔。


口を「いいっーーーーーー」っとしている顔。



問題です。

この顔はどこにある顔でしょうか?

分かるかな???


大きなゴミ箱。横顔はこんな顔。




まちの中やお家、学校、お店など、
いろいろなところで、みんなも”顔”を探してみてね!



<モッティ>