パソコンプログラミングに挑戦!ゲームをつくろう&コンピュータグラフィックスに挑戦!CGをつくろう

3月16日(土)と17日(日)の2階研修室では、
フリーソフトを使い、
壁にあたると玉がはねかえるテニスゲームや、
CGでオリジナルのキャラクターをつくって
画面を走らせたりしました。
幼稚園のおともだちも、おうちの人と一緒に
マウスを動かしたり、絵をかいたりして楽しんでいました。



ゲームをやることはあっても、つくることって
なかなか体験できないですよね。
みんな集中していました。
CDにやいてもらい、おうちでも体験できます。



CGでは、つくったキャラクターをカレンダーにして
持ち帰りました。
かっこいい乗り物や、かわいいキャラクター
つくれたかな?
 
くまちゃん