野菜ソムリエをめざそう!チョコベジでバレンタイン

今日のキッチン工房では、小学生の親子が集まり、
チョコベジ体験をしました!
教えてくださるのは、野菜ソムリエコミュニティ遠州三河のみなさんです。

みなさんは、チョコベジって知ってますか?

野菜をチョコにつけて食べるんです!
ダイコン、ピーマン、セロリなど、
豊橋産のおいしい野菜11種類に、
「ミルクチョコ×ヨーグルト」や「ブラックチョコ×オレンジジュース」など
いろんな味のチョコをつけて
楽しく食べ比べていました。
お菓子みたいに食べれて、野菜のクセや苦味がなくなるので
野菜ぎらいなお子様にオススメなんだそうです。

自分のお気に入りの組み合わせを見つけたら、
好きな野菜とチョコでデコチョコベジ!


かわいくデコレーションしました♪
野菜がだいすきな子も、苦手な子も、
チョコベジ是非やってみてください^^☆
 
くまちゃん