「パティシエになろう チョコレートケーキ」「里芋のコロッケをつくろう」「野菜ソムリエとつくろう!チョコと野菜でスムージーを作ろう!」「手品師になろう 春休みにつかえる手品」

2月21日(土)「パティシエになろう チョコレートケーキ」
協力 マッターホーン


生クリームをよ〜く泡立てます。
基本のスポンジを四角に切ることで、
いつもと違う仕上がりに♪

2月22日(日)「里芋のコロッケをつくろう」
協力 ぼ〜の の皆様


コロッケって難しそうだけど意外と簡単!
里芋のおかげで、外はサクッ、内はトロッとした
触感が味わえました。

2月22日(日)「野菜ソムリエとつくろう!
チョコと野菜でスムージーを作ろう!」
協力 野菜ソムリエ遠州三河


サニーレタスとチョコを混ぜてみたり、
バナナとチョコを混ぜてみたり、
色んな組み合わせを楽しみました。

2月22日(日)「手品師になろう 春休みにつかえる手品」
協力 Mr.Sato


ふだん語られることのないタネ明かしを聞いて
身近なものを使ってさっそく挑戦!
練習してお友達やご家族に披露してみてくださいね。


わだちゃん