野菜ソムリエをめざそう 親子でスープ餃子ランチ

11月11日(日)のキッチン工房では、
体験プログラム、野菜ソムリエをめざそうが行われました!
教えてくださるのは、野菜ソムリエコミュニティ遠州三河のみなさんです。
野菜ソムリエってなに?
どんなお仕事をしているの?など、イラストを交えて
わかりやすく教えてくださり、
メモをとったりして聞き入っていました。

用意されているこちらの食材は、すべて地元で採れた新鮮なお野菜!
今回こちらを使って
親子でスープ餃子とみかんドレッシングのサラダをつくりました!

小さな子でもできるように
包丁を使わず調理していきます。

ドレッシングを味見♪

いい香りがしてきました(^v^)


色とりどりで見た目もきれいです♪
小学生のソムリエさんもいるんですよ!と聞き、
参加者のみなさん驚かれていました!
ここから野菜ソムリエが誕生するかもしれませんね(^v^)!
ありがとうございました!
 
くまちゃん