ココエコ 親子クッキング

24日、25日と、ここにこで
エコをテーマにしたイベント「ココエコ」を行いました。
みんながエコを楽しく体験できる様々な企画を用意し、
今年もたくさんの方々が集まってくださいました!

キッチンでは、タッパーウェアの方々にお越しいただき、
ココエコ 親子クッキングを行いました!

タッパーウェアさんの様々なエコグッズを使って、
1日目は、カラフルミートボール・パスタ・ピエトロドレッシングを
作りました♪
こちらは、ざく切りにした食材をいれて
取っ手をひっぱるだけで、、、

こんなに細かいみじん切りができています。

野菜たっぷりのミートボールを丸めてます。
蒸す時間はなんと5分!

小さい子でも、野菜を切れます。


おいしそうなランチができあがりました!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2日目は、さつま芋とパイナップルの茶巾絞り・ピラフ・皮なしシューマイを
作りました♪
さつま芋とパイナップルをタッパーに入れ
温めてからつぶしています。

お母さんと一緒に、シューマイをころころ♪


野菜たっぷりのピラフも、レンジだけで作ります。
おいしそう〜(^^)


できあがりです★
3品もあって、すごく時間がかかりそうなメニューも、
あっというまに完成しちゃいました!
火を全然使わず、時間も短縮で、とってもエコ。
みなさん親子で楽しく調理していました♪
おいしかったかな?
 
くまちゃん