パンとお菓子をつくろう!

パン教室HAPPY BREADの中野さんに、チーズバンズ、レーズンバンズ、卵ボーロクッキーを教えてもらいました。
盛りだくさん!


たまごボーロの生地をこねているところ。

生地がなかなかまとまりにくくて、みんな苦労しました。
すぐに、ボロボロッとくずれてしまう。。。
だから、ボーロか、うまくいったもんだな。
上手にまとめられる子もいました。
どうやらその子の手の温かさに秘密があるようでした。

ボーロできあがり!
売ってるのよりも、だんぜんおいしそう!
形にこだわって、魚や犬などのボーロを作った子もいましたよ。



そして、バンズづくり。
レーズンをまんべんなく入れていくやり方にはコツがあります。
テクニックを教えてもらっているところ。

焼けました!
チーズバンズなんか、中のチーズが少し顔をのぞかせ、おいしそう。


テーブルを囲んで、みんなでお菓子作りをすると、初対面の子でも仲良くなっちゃうんだよね。
そんな様子が今日もみられましたよ。
ほっこり。(めがねックス)