キャンドルナイト☆

本日、キャンドルナイト「書と灯りの祭典」を開催。
今年は、昼間から様々なイベントが行われ、たくさんの方にお越しいただきました。

昼間の目玉は、パフォーマンス書道甲子園!!

最近、マスコミでよく取り上げられているので、テレビや映画などで見たことがある方もいるのでは!?

音楽を流し、大きな紙にパフォーマンスをしながら文字を描きます。

今回、パフォーマンスをしてくれたのは、この三校!

桜丘高校
吹奏楽部の生演奏でパフォーマンスを披露してくれました。


お次は豊橋中央高校

最後は、藤ノ花女子高校

こちらは7日までここにこ広場で展示しています。

そして、今回、地元出身のデザイン書道作家の鈴木愛さんの作品展も開催しました。
こちらも7日まで行っていますので、ぜひお立ち寄りくださいね!

そして、なんといってもメインは夜!

こども未来館の敷地内にたくさんのキャンドルが並びました!
とっても幻想的☆

映像とのコラボも素敵です!

芝生広場には市内の園児のみんなが作ったアートキャンドルが飾られました。

園ごとに工夫が凝らしてあり、いろいろ見て回るのも面白かったですよ。

もしかすると、あすの新聞にも載るかも・・・!?
チェックしてみてね。

(みかん)