お好みやさんになろう

伊勢路の堀さん、中嶋さん、和歌山さん、田中さんを講師にむかえ、お好み焼きづくりを楽しみました。
伊勢路では、いつもオリジナルの粉、ソース、マヨネーズなどを使っているのですが、今日は、家庭でも簡単に準備ができる材料でお好み焼き作りをおしえてくれました。
例えば、市販のマヨネーズにレモン汁と水、砂糖、味の素を加えてホワイトソースを作ったり、お好み屋さんならではのテクニックを伝授してくれました。

練り具合は手や目の感覚でココだ!って分かるんだそうです。匠の技ですね。

普段包丁を使わなくても、千切りに挑戦です。

具は自由に好きなだけ

最後はお母さん、お父さんも一緒にいただきました。
(ゆきックス)