バームクーヘンをつくろう

手作りパン教室ぼ〜のの矢野さんを講師にむかえ、バームクーヘンづくりにチャレンジです。何となく簡単に出来るのかな?って思ってたら大間違い!
生地づくりも2つのボールでそれぞれの材料を混ぜ合わせから、あわを消さないようにひとつに合わせていきます。
生地を丸く(小さなクレープのような感じです。)ホットプレートで焼き上げ何段も重ねます。
中にはタワーみたいに高くしたいと言う子も…。
最後にカタでぬいて出来上がり!途中から保護者の人も参加してバタバタしていましたが、みんな楽しそうにバームクーヘンをつくっていました。
(めがね)

ホットプレートで生地をヤキヤキ!けっこう大変そうです。

忘れてましたが、最後にチョコをコーティングして出来上がり!焼きたてのバームクーヘンに
とても満足してくれたようです。ぜひまた参加してね。