初夏の薫

 久しぶりに気持ちの良い爽やかな日和です。青空に白い雲が止っています。空気には、草木の若葉の薫りがあります。洗濯や布団乾しに最適です。
 キッチン工房では、たくさんの子どもがバームクーヘンづくりに挑戦しています。先生の話を真剣に聞いてみんな頑張っています。美味しく作ってください。
 ものづくり工房では、[母の日」のために、いろいろな花を使ったアレンジメントを練習しています。心を込めて作り大好きなお母さんを喜ばしてください。お母さんもびっくりするかもね・・・
 今、楽しいお話の会が二階のスタジオで始まりました。多くの親子が楽しんでいます。笑顔が一杯です。
 午後には太極拳もあります。誰でも参加することができます。
 子育てプラザでは、鯉のぼりづくりもできます。どんな鯉のぼりかな?
 ギャラリーストリートには、空手道の写真がたくさん飾ってあります。是非ご覧になってください。月曜日までです。
 今日25日は「のんほいよさこい-ええじゃないか祭り」です。第4回となりますが、こども未来館と駅南口広場で行われます。カラフルな衣装をつけた仲間たちが次々と踊っています。子供たちも居るし、大人たちも居ます。みんな練習の成果を披露しています。頑張って悔いのないように・・・
 もうすぐゴールデンウイークです。こども未来館ここにこでは、期間中たくさんのイベントを考えています。楽しいと思いますよ、是非来てください。