パンとお菓子をつくろう

パン教室HAPPY BREADの中野先生に、コーンパンとポンデケージを教えてもらいました。
ポンデケージの生地を作っています。
生卵としょうゆを入れるとき、みんなびっくりし声があがっていました。
組み合わせが、ごはんっぽかったからかな?
グループみんなで交代してよく混ぜました。
20091129170710
おいしそうに焼けました。
20091129170712
みんなで均等に分けます。
できたてのおすそ分けをもらい私も食べました。
外はサックリ、中はもちもち。
みんなおいしいおいしいと口にポンポン放り込んで食べました。
それでポンデケージというのか!
20091129170713

オーブンの中を見ています。
コーンパンがふっくら、こんがり焼けてきて、いい香りが漂っています。
20091129170711
焼けました!
これまた、おいしそう!
20091129170714
知らない子ばかりで最初、仲良くできるか心配だったけど、友だちができてよかった、という声が聞かれました。
よかったですね。(めがねックス)