2014-06-16から1日間の記事一覧

表浜サマースクール ウミガメとのふれあい&サーフィン体験&表浜自然遊び

6月15日(日)表浜サマースクール ウミガメとのふれあい&サーフィン体験&表浜自然遊び が今年も開催されました! NPO法人表浜ネットワーク 南知多ビーチランドの皆さんに ご協力いただきました。 南知多ビーチランドで飼育している アカウミガメとふれあっ…

陶芸家に挑戦!自分だけのお皿をつくろう

6月15日(日)ものづくり工房にて 「陶芸家に挑戦!自分だけのお皿をつくろう」 が開催されました。 う〜ん、どんな形につくろうかな?ハートのお皿♪ 名前を彫りました。焼き上がりが楽しみ!! ご参加されたみなさんへ 7月13日(日)から作品を 2階事務室に…

パンとお菓子をつくろう ポテマヨパンとパンケーキ

6月15日(日)キッチン工房にて 「パンとお菓子をつくろう ポテマヨパンとパンケーキ」 が開催されました。 ポテマヨパン用のポテトが熱いので さいばしに刺して皮をむいたよ! 「あっちち〜」パンケーキを焼くときは 上級生が下級生を見守りながら 焼きまし…

和菓子職人になろう わらびもち

6月14日(土)キッチン工房では 「和菓子職人になろう わらびもち」 が行われました。 お亀堂の石川さんをお招きし、 初夏にピッタリの わらびもちをつくりました。 みんな真剣です。 冷たく冷やして お召し上がれ! ぱやさん

ここにこおはなしのへや

14日(土(は「ここにこ おはなしのへや」の日でした。 写真は、「はははのはなし」を聞いているところです。 虫歯とか歯医者さんは、みんな身近?なようでよく聞いてくれました。 ほかにも、絵本や紙芝居などがありました。 みんな楽しんでくれたかな。 お…