ウィンナーロールとココア蒸しケーキをつくろう!


きょうの仕事体験プログラムは、Happy Breadの中野先生からウィンナーロールとココア蒸しケーキの作り方を教えてもらいました。




パン生地を35gに分割する作業では、なかなか思う分量にならず。「ありゃ、59gもある」「あと1gだー!」など、みんな量りとにらめっこをしていました。



一次発酵などの工程を待つ間に、ココア蒸しケーキに挑戦。材料をボールでよくまぜて、カップに流し込み、12分蒸してできあがり。



焼き上げまでもう少し。仕上げ発酵中。



キッチン工房には焼きたてのおいしいにおいが、ただよっていました。
カップに生地を流し込むのが大変だった」
「パンは簡単にできた。家ではなかなか作れないけれど、今度は
家でも作ってみたい」と話していました。


焼きたてパンで、おいしいランチが楽しめますね。

<モッティ>