ペーパークィリング教室②

今回はエレガントカードに挑戦です。結婚する方へのメッセージカードにも使えそうな素敵なカードです。先生はペーパークィリングクラブ近藤先生です。いつも優しく、丁寧に教えてくれると評判です。

いつもと同じようにサークルを作ってつなぎ合わせて一つの花を作成したら次は「フリンジ」と言う花を作ります。これがまた細かい作業なんですよね…。紙に細かく切り込みを入れてから丸めるとタンポポみたいな花が出来上がるんです。これは感動しますよ。

先生に手伝ってもらって最後の追い込み作業です。どんなのが出来るかワクワクです。

完成!バラの間にある紫色の花がフリンジです。細かければ細かいほどキレイに見えるそうです。

今回は反対の机でプレートも作成しました。素敵でしょう。

(く〜みん)