美容師になろう

かんたんヘアアレンジと題して、小学1年〜3年の子たちが美容師さんの体験をしました。
先生は、髪や薫風さん。


まず、先生に髪の縛り方を説明してもらっています。
美容師さんのワザを間近に、真剣に話をきいています。
20090827180943

普段から自分で髪を縛っている子が多く、さすが、上手に縛れています。
講座の最後に先生が、
「うちに帰ったら、お母さんや姉妹、お友達の髪をしばってあげてね」とお話してくれました。
おうちで美容師体験のお話が弾んでいるでしょうか?
20090827180945

最後に、みんなで記念写真。
マネキンのお姉さんがちょっと不気味?(めがねックス)
20090827180944