こだわりとんかつをつくろう

キッチンのしごと体験プログラムは、こだわりとんかつのかつ時さんが来てくれました。
今日のメニューは「かつサンド」。

こだわりとんかつの作り方を先生が教えてくれています。


油で揚げるのは、ちょっと緊張するね。



揚げたてのカツをていねいに、はさみます。キャベツも入れて、ソースをかけて。
パンから飛び出すくらい大きいカツの子も。

いただきま〜す。
できたてのカツサンド、最高においしいね!
うう、このブログ書いてても、お腹がなるよ〜。

揚げ物なので、油が飛びそうでちょっとコワイと言う子もいたけどがんばりました。
私でも、とんかつを揚げなさいといわれたら、びびっちゃいますよ。
みんな、がんばりましたね〜。
感想にも、初めて揚げ物を作れてよかった、と言う声が多かったです。
おつかれさまでした!(めがねックス)