プリザーブドフラワー講座 夏のアレンジ

大人向けのここにこ教室のプリザーブド講座を開催。

今日は夏らしい雰囲気のアレンジメントを作りました。

まずは、ワイヤーワークから。
バラの花にワイヤーを挿すのにちょっと気が引けながらも、みなさん上手にこなしていました。

そのあとワイヤーをテープで巻く作業。丁寧に仕上げています。

最後はメインのアレンジ。どの花をどこに挿そうか迷う人も多く、試行錯誤しながら、オリジナルのアレンジができあがりました。

本日参加されたみなさんの作品。




今日も和気あいあいとした和やかな雰囲気の中、素敵な作品の数々ができあがりました。

作る人によって、雰囲気が違うのには驚きです!!


(みかん)