プリザーブドフラワーミニアレンジ講座

11月29日に、プリザーブドフラワーのミニアレンジ講座を開催。

講師はLace Flowerの永井さんと杉浦さんです。

毎回、素敵なアレンジで楽しませてくれていますが、今回はなんとクリスマスからお正月まで楽しめてしまう2WAY飾りを製作しました。

今回もワイヤリングなどの細かい作業も多かったのですが、みなさん手際がよくスムーズに進みました!

ここからは先生からコツを教えてもらい、思い思いにアレンジ。

この講座では、見本はあえて置いていません。
写真を参考にちらっとお見せするだけです。

型にはまらずに、ご自身のアレンジをしていただきたいという先生の思いからなのですが、そのおかげか、毎回同じ花材を使用しているはずなのに、全然雰囲気が違う作品になるから面白い!!


今回出来上がった作品です。





みなさんにはクリスマスバージョンで製作をしていただき、お家でお正月バーションに差替えられるように材料をお渡ししたので、お正月バージョンは先生の見本写真でご紹介。


ちょっと花材を差替えるだけで、雰囲気が「和」になりますよね!

さて、次回は1月24日(木)10:00〜11:30の開催。
「春の花束」を製作します。



今回とはぐっと雰囲気がかわり、春を先取りできる、色づかいがとってもかわいいアレンジになっています。

参加料2,000円、受付は1月7日(月)9:30から、お電話(TEL.0532-21-5527)にて受付スタートです。

みなさんのご参加お待ちしております♪

(みかん)