大型連休の始まり

 さわやかな朝です。昭和の日で休日です。大型連休の始まりです。
遠くに出かける子もいるかな?
 キッチン工房では、親子で大根もちとプリンを作っています。こども達のしんけんな目やおどろきの声がいっぱいです。
 ここにこ広場では、ストローをつかった遊びが行われています。先生はストローおじさんと言われている人です。とてもおもしろいと思いますよ・・・
 午後からは、ものづくり工房でガーデニング教室があります。人気があり定員一杯となっています。
 市内電車の運転がわからない親子が、困っていたのでやさしく親切に教えてきました。お礼を言われうれしかったです。
 子育てプラザで紙しばいと絵本の読み聞かせをあわせて3つしました。3つ目は飽きられたようです。これからは2つまでにしようかな?
 館内の花もだんだんきれいに咲き始めました。一度ご覧ください。
 芝生広場で昼食を食べるご家族が、多くなって来ました。
 連休の天気が、すばらしい良い日でありますように・・・