新緑の日曜日

 空一面薄曇りです。遠くの山々がかすんでいます。近くの高いビルももやっています。風はまったくありません。木々の青葉はのんびり佇み、鮮やかな草花は、気持ちよく休んでいるようです。
 体験・発見プラザでは、朝から沢山の家族が訪れ、子どもたちが元気に飛び回っています。
 ものづくり工房では、花の寄せ植えを絵にしています。子どもたちが真剣に描いています。
 キッチン工房では、フルーツポンチとどら焼きを作っています。子どもたちが一所懸命取り組んでいます。お母さんが温かく見守っています。
 子育てプラザでは、多くのご家族がおもちゃ遊びをしています。お母さんがこどもに教え、子どもがお母さんに甘え、とても和やかな雰囲気です。
 ギャラリーストリートには、打ち上げ花火の写真が飾ってあります。花火の美しさと作者の高い技術を味わってください。6月1日までです。この前子どもたちが書いた油絵も展示してあります。画題は季節物の花菖蒲です。
 ここにこ広場では、クライミングにチャレンジしています。岩登りを味わっているようです。午後4時までやっています。
 おなじみになつたストローおじさんも来ています。ストローを使った工作や紙飛行機で楽しんでいます。
 昼からは太極拳を行います。雨が心配です?
 館の周囲を見回りに行こう・・・
 遊んだ後は、手洗いとうがいをしようね!.