美容師になろう

今日のしごと体験プログラムは、美容室「髪や薫風」さんにきていただき、「かんたんヘアアレンジとメイク」と題し行いました。
ホットカーラーを使って巻き髪スタイルに挑戦しました。カーラーをくるくる巻くのがなかなか難しかったようでしたが、くるっとおしゃれな巻き髪ができました。
また、お友達をお客に見立てて、リップを塗ってあげました。お友達相手でしたが、お人形さんとは勝手が違うようで、みんなちょっと緊張しているようでした。
美容師さんのおしごとの大事なポイント、「お客さんをきれいにしてあげる」ということを、みんなしっかり体験できました!
(めがね)

ホットカーラーをくるくる巻きましょう


かわいい巻き髪ができた!