手品師になろう

豊橋マジッククラブの吉野さんに教えてもらいました。
「ぼくは手品が好きでもう50年も手品をやっとるんだよ」と、手品教室が始まりました。独特の語り口で子どもたちの心をつかみ、不思議な手品を披露してくれます。
そして、そのタネを配ってくれ、みんなで練習。
トランプのマジック、紐を使ったマジック、わりばしを使ったマジック、新聞紙を使った不思議な工作などなど。2時間があっという間に過ぎました。
子どもたちはすごい手品をマスターしましたよ。
吉野さんの手品は、50年の年輪を感じさせ、とても味わい深いものでした。同席した保護者の皆さんもとても楽しんでいました。
私もタネを分けてもらったので、練習して、ここにこに遊びに来たみんなに披露しようと思います。
トランプマジック。みんなマスターしたね
このトランプマジックはかなりびっくりしました。
意外と素朴なタネがまた面白い!

不思議なリングのマジック
子どもたちが近づきすぎて(リングをつかんじゃう子もいました)、吉野さんもやりにくそうです。

どんどん増える不思議な一億円札
お札がどんどん増えて、見ていたお父さんたちもうれしそうでした。
(めがね)