「手品師になろう クリスマス会で使える手品」

今年も早いもので
一年の締めくくりの時期になりました。


12月23日(祝)ものづくり工房で
今年最後の体験プログラム「手品師になろう
クリスマス会で使える手品」がありました。

身近なものを用いてできる手品の種明かしを
手品師Mr.Satoから学びました。


ちなみにMr.Satoの正しいアクセントは
「す」にあるのだそうです。
ミスったー佐藤…というわけですね(笑)

クリスマスの破れた広告を元に戻したり
トランプが一瞬で別の絵柄になったり
パッと伸び縮みするツリーを作ったりしました。

技を覚えた皆は手品師になって
クリスマス会でお友達を
驚かせることができたかな?


お家でさらに練習して手品師の腕に
より磨きをかけてくださいね。


それでは、今年も大変お世話になりました。
来る新年が素晴らしいものであるように
心よりお念じ申し上げます。



わだちゃん