ハットおばさんの手品

子育てプラザでは、「ハットオバサンの楽しい手品」がありました。
黒い帽子のおばさんは、やさしいマジシャンです。

白いハンカチのうさぎが食べた、赤いハンカチのにんじんが消えてしまったり、
5円玉をつきぬけてサインペンがペットボトルの中に入ったり・・。
見ている親子さんも「なんで〜?」と言わずにはいられません。

おばさんのマジックは、小さな子も立派な助手です。
目の前でパッとお花が開いてびっくりしたね。

身近な、新聞紙を使ったマジックも教えてもらいました。
お家の人やお友だちに、ぜひやって見せてあげてくださいね。
おばさんは、みんなが笑顔になってくれるのが、とってもうれしいそうですよ。