こども造船所〜流木船をつくろう!

お盆明けの8月17日(月)18日(火)の2日連続で
「こども造船所〜流木船をつくろう!」を開催しました。



船といっても、それぞれにいろいろな船を思い浮かべたようです。

海賊船、車を運ぶ船、かわいい船、自分が乗る船、かっこいい戦艦などなど。

はじめて会ったお友達同士、つくりたい船のイメージがあって、
意気投合し、大きな船をつくったグループもありました。
自分がのる船をこだわってつくった子もいました。

船というからには、水に浮かぶものをつくろうと、
プールで実験しては、試行錯誤。



電動ドリルやドライバー、金槌、棒やすりなどの
木工具を初めて使うお友達もいました。
それぞれに、苦労したところがあった様子です。















テレビの取材も受けてドキドキ。
15人のメンバーそれぞれのアイディアが光る
9隻の船がプールに浮かびました!





nemi