2014-04-27から1日間の記事一覧

たくさんのおともだちが、たくさんのマイ積み木をつくってくれました!

今日4月27日(日)も、 昨日に引き続き マイ積み木をつくろう!を開催しました。たくさんのお友達が、たくさんのマイ積み木をつくってくれました。木のとげが出ている部分や、 軍手をはめた手でなでた時にひっかかる部分を、 4種類のやすりでなめらかにしま…

今年度もフォークダンスが始まりました!

4月27日(日)2階活動室では、 フォークダンスを踊る イベントが開催されました! 豊橋でダンスといえば、このお三方♪ ほの国グルメイド隊と 応援団の皆さんが 飛び入りで参加されました! 活動室せまし!と、 にぎやかな様子で どんどん輪が広がっていきます…

「ストローおじさんの工作教室 鳥を呼ぶ笛バードコールをつくろう」

4月27日(日)ものづくり工房では、 ストローおじさんの工作教室がありました。 バードコールを ストローおじさんが実際に 山で使ってみると… なんとメジロやモズ、 シジュウカズラなどが 集まってきたそうです!! すごいアイテムですね〜♪ これがあれば、こ…

「色んなチヂミをつくろう」

こんばんは^^ 4月27日(日)のキッチン工房では、 「色んなチヂミをつくろう」が 開かれました。 手づくりパン教室 ぼ〜の さんと キッチンボランティアの皆さんに ご協力いただきました。 じゃがいも、人参、にら、玉子、 と目にも鮮やか♪ じゃがいもをすり…