たくさんのおともだちが、たくさんのマイ積み木をつくってくれました!

今日4月27日(日)も、
昨日に引き続き
マイ積み木をつくろう!を開催しました。

たくさんのお友達が、たくさんのマイ積み木をつくってくれました。

木のとげが出ている部分や、
軍手をはめた手でなでた時にひっかかる部分を、
4種類のやすりでなめらかにしますが、

選んだ木の材質や、
とげとげがでている場所、
角や面などどの部分をやすりがけするかによっても、
いろいろなやすり方の方法があります。

それぞれが選んだ木に応じて
実際に手を動かしていただきながら、
木とのふれあいを楽しんもらえたかな?

汗をかきながら、
つくった「マイ積み木」、
ぜひお家でたくさん遊んでくださいね。

nemi