アトリエの体験セット030番「ふしぎなうみのいきもの」セットが、仲間入り!


アトリエの体験セットに新しく「ふしぎなうみのいきもの」セットが登場しました!
「海そうじょうぎ」をつかって、かたちをつくり、そこから自由に想像して、深い海にすむ「ふしぎなうみのいきもの」をつくります。



こちらが「海そうじょうぎ」です。


左から、青ツノマタ、赤ツノマタ、ワカメという海藻です。
光にすかしてみてもとてもきれい!!!
(実はこれらの海藻以外に、もう1種類レアのものがあります。実際に借りて見てみてね)


今日は、さっそくまち空間に遊びにきれくれた子が、この体験セットで遊んでくれました。




たくさん模様のあるカラフルないきものができました!!



完成したら、「ブラックライトの部屋」の中にかざります。
きらきらひかってきれいだね。






ぜひ030番「ふしぎなうみのいきもの」セットで、いろんないきものをつくってみてね。



なかの