「体が重い」を体験しよう


今日は、まち空間で
GWワークショップ『「体が重い」を体験しよう』を行いました!


手や足におもりをつけて、
体が重く感じて動きにくい人の体験をします!!



まずは、おもりをつけて準備をします。



おもりをつけるだけでも、なかなか大変です。
おもりをつけたら、座ったり歩いたり階段を上ったり……。



ほかにも、磁石を使って色々なもようを作ったり……。
見えにくくなるメガネと、触りにくくなる軍手もつけます!




最初は「余裕じゃん!」と言っていた子も、
最後には「疲れた〜!!」と絨毯に横になってしまいました。


おもりを外したら、
「体が軽くなった!」と言って、
体が軽くて動きやすいことを実感していました。



みんな楽しんでくれたようでした!




たかもん