田んぼでどろんこ運動会

こんにちは!
昨日までの雨もあがり、
今日はおでかけ日和になりそうですね。


4月29日(祝)は、清須ライスセンターの
コメにぃ こと、安田さんのご協力のもと
田んぼでどろんこ運動会を開催しました。


雨にも関わらず、
たくさんの方にご参加いただき、
ありがとうございました。



年長から小学校6年生まで
16人が集ったので、
4人ずつ、4班に分かれます。


さっそく田んぼに足をつけてみると
わぁわぁきゃあきゃあ
さまざまな反応がありました(笑)


実は私も田んぼに入るのは初めて!
どろの中って、意外とあったかい!!


種目は、次の7つ。


1 ソリひきリレー
2 はばとび
3 四人五脚
4 宝さがし
5 どろんこ相撲
6 どろんこドッチボール
7 どろんこリレー


どれも学校のグラウンドで
行うのとは一味違う
面白さがありましたよ^^



転んで泣いても
また起き上がって


寒くてもうやだと思っても
またチャレンジしていくみんなが
とっても頼もしく見えました!


コメにぃ にも負けません!!



頑張って運動した後の
ジュースは格別ですね♪



本当にお疲れさまでした。



さて、この日の様子が、
朝日や読売、中京、TBS、CBC
東愛知新聞に取り上げられました。


インタビューされたお友達は
ドキドキしたかな!?


まだ見てない!というお友達も
ネットで検索してみてね。



わだちゃん