「田んぼで泥んこ運動会」

4月29日(水・祝)「田んぼで泥んこ運動会」
会場:清須ライスセンター
講師:安田 仁

今年もやってきました!泥んこ運動会!
総勢50名、4組に分かれ勝負しました。

1.リレー
まずは足ならし!田んぼの端から端まで走ります!


2.はばとび
あぜからジャンプ!
勇気を出して顔をつける覚悟で
一番遠くまで跳んだチームに高得点が入ります。


3.ソリひきリレー
1人がソリに乗って、4人で引きます。
一番早く走り終わったチームが勝ちです。


4.しっぽとりゲーム
バンダナをお尻にはさみ、2組で奪い合います。
たくさんしっぽの残っている方が勝ち!


5.どろんこ相撲
1対1で対決し、勝ち星の多いチームが勝ち!


6.ドッチボール
1チームがコートの中で
2チームが外から攻撃します。
残り人数の多いチームの勝ちです。

新聞やニュースにも皆さんの勇姿が写りましたね。
熱い戦いでした!
また来年もぜひご参加ください。


わだちゃん