あしdeアート!

4月29日(火・祝)は、
えのぐをつけた足で大きな紙の上を歩く
あしdeアートを開催!
ここにこでは、このようなえのぐを使った
ダイナミックなイベントは初めてです!
あいにくの雨で、会場は室内の
ここにこ広場となりましたが、
楽しみにしていたたくさんのみなさんが
かけつけてくれました!
よごれても良い服装で準備ばっちりです!


カラフルなえのぐがしみこんだスポンジの
上にのると、足の裏にえのぐがつきます。
わぁー!
なんか、ぬるぬるする!
と足の裏から感じるえのぐの感触を
楽しんでいました。
しっかりえのぐをつけたら、
そのまま紙の上をぺたぺた!歩きます!

お友達と手をつないで歩いたり、
おうちの人と歩いたり、だっこしてもらったり!
たーくさんの足形をつけてくれました。

午前の部のみなさん!

午後の部のみなさん!

ご参加いただき本当にありがとうございました!
今後もえのぐを使ったイベントを
企画していきます。
もっとえのぐまみれになりたい!という声が
たくさんあったので、
次回のイベントを楽しみにしていてくださいね。


みんなが足形をつけてくれた大きな紙は、
こいのぼりに変身して、
ここにこ広場を泳いでいますよ♪
5月6日(火)までなので、
ぜひぜひ見に来てくださいね!

くまちゃん