洋菓子職人になろう みんなでプリンをつくろう

9月2日(日)のキッチン工房では、
曙町にある、手づくりケーキの店cocotteの河合シェフを
お招きして、みんなでプリンをつくりました!

まずはカラメルづくり。
火を止めるタイミングがむずかしい!

牛乳、生クリーム、砂糖などの材料を
分量ぴったりにはかったり、
たまごをわって、白身と黄身にわけたり、
まぜたり、
シンプルな作業ですが、
おいしいプリンができるように
楽しみながらも、力を合わせてつくっている姿が印象的でした。


オーブンで20〜30分焼いたら、完成★

みんなおいしそうに試食していました^^
わたしもいただきましたが、とってもやさしい味でした♪
ぜひ、おうちでもつくってみてくださいね!
 
くまちゃん