米粉でチョコカップケーキ

4月7日(日)のキッチン工房では、
米粉チョコカップケーキをつくりました!
教えてくださる、清須ライスセンターの"米にぃ"こと安田さんの
こだわりのお米から作られた、米粉ホットケーキミックスを使って
みんなで楽しくつくりましたよ!

材料をはかったり、泡立て器でまぜたり、
卵を自分で割ってみたり・・・
幼稚園の子でも、米にぃやおうちの人にお手伝いしてもらいながら
上手につくっていました。



「ふわふわでおいしかった」
「食べるとお米の味がしておいしかった」
「すごくたのしかった」
などなど、おいしくたのしくケーキがつくれて
大満足の様子でした!

お家でもぜひ、つくってみてくださいね(^^)!
 
くまちゃん