パティシエになろう チョコレートのロールケーキ

2月16日(土)のキッチン工房では、
マッターホーンの河合さんを講師に迎え、
チョコレートのロールケーキをつくりました!

黄身と白身にわけて、よーくまぜます。
ここをちゃんとやらないと、おいしい生地ができあがりません!
かわりばんこで頑張ってまぜました。

生地が焼けたら、生クリームをキレイにぬります。
先生の実演を見ていると、すごく簡単そうに見えるのに、
やってみるとむずかしい!


中にバナナを入れてまきます。

きれいにできました☆

それぞれいちごや生クリームを使ってデコレーションしました。
みんな上手にできていてとっても嬉しそうでしたよ〜♪
 
・・・次回のお知らせ・・・

パティシエになろう!いちごたっぷりのロールケーキ

とき:3月16日(土)13:30〜15:30
材料費:500円
対象:小学4年〜中学生
 
締切りは、2月20日(必着)となっています!いそげいそげ〜
申し込みはこちら→http://www.coconico.jp/program/20130220.php
ご参加お待ちしています(^^)!
 
くまちゃん