ちびっこ集まれ!楽しいここにこコンサート

今日は、お昼からアンサンブル・パレットさんによる「ちびっこ集まれ!楽しいここにこコンサート」をここにこ広場で行いました。

アンサンブル・パレットさんは、マリンバ、ピアノ、オーボエからなるユニットで、実は1月に大人のここにこナイトへも出演をいただいた方たち。

今回は、お子様向けの演奏で、ということでお願いをして実現したコンサートです。

最初は、こども未来館のテーマソング『ココニコ 未来のこどもたち』 を演奏&向山小学校のお友達10名が歌ってくれました!!

そして、ユニットによる演奏。

ジブリの曲やクラシック、ヘビーローテーションなど、みんなにおなじみの曲を演奏してくれました。

トトロやポニョの曲はみんなも一緒に歌ってくれましたよ!

最後は、私が好きな「ビリーブ」をまたまた向山小学校のお友達が合唱。

マリンバオーボエ、ピアノの音色はとっても癒される音色。
歌を一緒に口ずさんでくれた大きい子はもちろん小さいお友達も、楽しんで聞いていてくれました。

最後は、子どもたちから「さんぽ」のアンコールまでありましたよ!!

(みかん)