三連休

空が高く白いうろこ雲が、水色にくっきりと浮かぶ季節となりました。運動会や秋祭りの便りが、あちこちから聞こえてきます。山の紅葉もまじかかな・・・
 今日の朝は小雨でした、今はうっすらと雲っています。
 こども未来館のものづくり工房では、朝から発明クラブの子供たちが、先生の指導を受けながら一所懸命頑張っています。
 キッチン工房では、愛知県栄養士会の皆さんが、料理の研究に真剣な顔で取り組んでいます。
 ここにこ広場では、自分だけの箸づくりに多くの親子が楽しく挑戦しています。午後には二胡のアンサンブルコンサートが行われます。たくさんの人に聞いてほしいと思います。
 ギャラリーストリートには、飯村小学校三年生の生徒さんの似顔絵が飾ってあります。パスの日ポスター展の作品もご覧ください。
 企画展示室では、[なんでもない日の風景]と題して写真展が行われています。こども達の輝く笑顔がとてもすてきです。
 子育てプラザでは、ミニミニ運動会で楽しめます、親子で張り切ろう・・・
 明日10日の予定をお知らせします。
  沖縄のおやつづくり
  石けんづくり
  マイはしづくり
  子育てプラザの親子工作
  岐科大生の吹奏演奏
 11日の予定は
  赤ちゃんサイン教室
  ウォーカリスト
  パンとお菓子づくり
などです。
 ここにこに集まろう!